ジャスティン・トーマスが歴代最小ストローク記録で優勝!

ホノルルで開催された米国男子ゴルフツアー、ソニーオープン・イン・ハワイでジャスティン・トーマスが、歴代最小記録の72ホール253打を打ち立て、通算27アンダーで優勝した。

先週開催されたSBSトーナメント・オブ・チャンピオンズに引き続いての連続優勝で、ツアー通算4勝目を挙げた。

トーマスは、「ハワイでは、なんて素晴らしい2週間だったんだろう。みんなに感謝しきれない。」と自身のSNSに書き込んだ。

2015年度マスターズ優勝者で今大会3位に終わったジョーダン・スピースは、

「我々は、別のトーナメントでプレイしているようで準優勝を目指して戦っているような気分だよとキャディ(マイケル・グレラー)に言ったぐらいだ。

トーマスが今やっていることは信じられない。試合中完璧に自分をコントロールできているし、完璧な自信をもって、確実に自分のゴルフを実行している。」と語った。

日本人選手は松山英樹、小平智、谷原秀人の3人が予選を通過し、最終ラウンドに挑んだ。松山と谷原は通算11アンダー27位タイ、小平は通算8アンダー49位タイで今大会を終えた。

Golf Concierge

ゴルフ場経営の評価やゴルフ情報を提供するサイトです。